top of page

旧松本高等学校(現在の信州大学)


松本駅から真っ直ぐに伸びる4車線の道は旧松本高等学校に続いている。

現在は建物は重要文化財として資料館になっていてあがたの森という名称で

市民に親しまれております。

そこで農業際が開催されていました。

そこでいまでは見かけない懐かしいものに出会えました。

ぽんぽん菓子屋です。

お米を持っていくとぽんぽん菓子を下の機械で作ってくれる。

小さい頃お米と10円を握ってぽんぽん菓子屋の列に並んだものです。

大きな音と共にぽんぽん菓子がいきよいよく網にはじけとぶんです。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page